
わくわく日記

さんろーのじゅけんにっきだよ!

達成感

飲まされた大量のセイク、高額な活動費、どうもOB会です。責任ある仕事は押し付けられるし、体力的にきついしやめたいなんて思ってない?ダメOB!!じゃあ母校の後輩たちはどうなりますか?どうにもならない!ごめんなの!

オーイエッ!!

ゴールデンウィーク、やることがない。

部活は休み、サークルでは村八分、となると本当にやることがない。

 

今日、もしかしたら(60%くらいの確率)貸していたウン万円が返ってきます。お金がもし返ってきたら京都に行きたいものです。

お寺がすごく好きなのでお寺を見て回ったり、火柱ラーメンを食べたりしたいです。

 

そういえば学校の先生が「来週も授業ある」みたいなことを言っていたのですが、冷静に考えて祝日なので授業はないはず(?)です。

授業が休みで、お金が返ってきたら京都行きたいです。

 

以上

おうおうおう

夜は短し歩けよ乙女、おすすめです。

とりあえず構成が素晴らしいです。

そして、かなり短めのブロックに分かれていて区切りの良いところがたくさんあるため、電車内で読みやすいです。

あ、もちろん内容もおもしろいです。

本の紹介ってどこまで内容に関わることを話していいのかわからなくて難しいですね。

 

私の悪い癖ですが、気に入った本があると、その作者の作品を全部買ってしまいます。今回も全部買ってしまいました。今は四畳半の神話体系読んでます。

 

 

文転したい

これからはどんなに忙しくても、一行でいいからブログを更新すると決めました。理由はとくにありません。

そして書くことがない。平和すぎる毎日を送っている。

何かお題をくれたらそれについて無限に語るのだが、、、。お題ください。

 

今日は数学と数学と化学の授業がありました。微分って右上の数字を左に持ってくることじゃなかったんですね。なんかリミット?みたいな記号がでてきたところで寝てしまったので、原理のようなものはわかりませんでしたが、微分ってすごいことが起きてたんですね。驚きました。フォークを横にしたような記号や、lim?とか初めて見る記号ばっかりで疲れました。あと、線形代数はさっぱりわかりませんでした。

化学では平衡というのをやりました。今までは反応の始まりと終わりしかわからなかったのに、反応の途中も考えられるようになって、平衡ってすごいなぁって思いました。学年一位のW君は高校のときから知っていたと言っていました。やっぱり優秀な人は先取り学習してるんですかね。

 

では!

ノベールHEIWA賞

久しぶりに時間と精神的余裕ができたので何かひとつ大作を書いてやろうじゃないかと構想を練り始めてから30分。何も思いつかない。

ここ数日、いろいろあったような気はするけど、具体的に何があったと言われると何も思い出せない。

何かあったらすぐにツイッターで呟いてしまうから、私の中では既出のネタになってしまっていて思い出しづらくなっているのかもしれない。

ということで、自分のツイートを遡ってみた。何もしていなかった。

改めて自分のツイートを振り返ってみるとなかなかひどい。特にリア垢(?)では毎日限界ツイートを量産していることがわかった。これから気を付けたい。

ついでにラインも開いてみたところ、ここ数日OB会のラインしか動いてないことがわかった。これ以上仕事を増やさないでくれ。あ、そういえばOB会やめるとか言ってましたけど、やめられませんでした。これにはいろいろ理由がありますが、それはまたいつか語ります。

そういえば、いつか出版しようと思って本を書いています。内容としては、小学生模試受験記、二郎制覇、ヤリサー新歓潜入回想録、、、などなどです。

実際に何かをやって、それについてひたすら感想を書く形式です。(二郎制覇は心が折れてあきらめました笑)

不合格体験記は絶対に書こうと思ってます。

てきとうなことをつらつらと書いていたらけっこうな文字数になったのでこのくらいにしておきます。

夢と現実の境界

昨晩遅くまでツイキャスをやっていたこともあり、とても眠い一日でした。

友人と遊んできました。

眠すぎたこともあり、自分で何喋ってるのかわからないdayだったのでかなりアスぺ芸をかましていたように思います。

 

うどんのようなスパッゲティを食べ、プリクラを撮り、カラオケというパリのピもびっくりするような充実しすぎたスケジュールでした。

 

私はプリクラというものを撮ったことがなく、ずっとプリクラにあこがれていました。そして今日はじめてプリクラを撮ったわけですが、想像以上に楽しく、また機会があれば撮ってみたいと思います。

カラオケ、緊張しすぎてうまく歌えませんでした。いや、緊張してなくてもうまく歌えないのですが。それはそうと「ようこそジャパリパーク」歌うと易しい気持ちになりますね。

 

おそらく、4月になってはじめての休日といえる休日で、本当に楽しかったです。

 

もう少ししたらもっとちゃんとした記事を書くので待っていてください!

 

 

 

むりムリ無理のカタツムリ!!!!

部活と、学校、サークル、バイト、そしてOB会の両立(五立?)なんて到底できるわけがありません。サークルについては仕事をさぼり続けることで自由を勝ち取ったのですが、部活とOB会ではそうもいきません。

OB会は対外的な組織なこともあり、仕事をさぼることは団体の信用に関わります。しかし、私以外の(中心的であるはずの)メンバーが遊び人なので仕事をせず、私にすべての仕事がまわってきます。そして、少しでも仕事の質が悪ければ、待っているのは社会人OBからの叱責罵り怒声です。入ったときは「後輩のために頑張りたい」とか言っていましたが、今ではそんな初心は忘れて仕事仕事です。

部活はもともと会計か何かの役職につく予定でしたが、先輩方が私の状況を理解してくれ、今では平部員です。しかし、練習は基本的に毎回出席です。とても楽しく練習できているのが救いです。

バイトは冒頭に5本の柱の1つとして書かれていますが、もうやめました。OB会で疲れ切った精神に追い打ちをかけるようなことはできませんでした。私の生来のM気質教育業界へのあこがれがあればあの程度のブラックさなら簡単に乗り越えられたと思いますが、もうかたつむりです。

最近の精神的疲労の原因は明らかにOB会なので、来週OB会をやめます。

ブラックバイト、OB会から解放されれば、とうとう大学生らしい大学生活を送れます。なぜか今週はOB会の仕事がとんでもなく多いのですが、静けさの前の嵐というやつでしょう。

では!