わくわく日記

さんろーのじゅけんにっきだよ!

新歓係の仕事

サークルって来る人は勧誘とかしなくても来ると思う今日この頃。

 

サークルに興味がない人を無理矢理入会させるような新歓を新歓リーダーが企画していてなんとかしてそれを阻止したいものです。

サークルの活動に興味がないのに入会して、部費だけ貢いで幽霊になってしまう人がいたら、あまりにもあんまりではないですか!

たしかに会計は潤いますが、その人本人はただお金を失った上にサークルの先輩とかに会うたびに気まずい思いをすることになります。

ツイッターを通した広報活動などで新入生に存在を知ってもらえればそれで十分だと思っているのでリーダーと意見が合いません。

会費を集めてそれを飲み会代にしようとするその考えが気に食いません。

 

部活の方は一日だけビラ配りをするそうで、こっちはもうちょい存在を知っもらえるような活動してもいいのでは。

 

今回の記事は少し感情的になってしまい申し訳ありません。