わくわく日記

さんろーのじゅけんにっきだよ!

オォん

もともとは「現役の頃ちゃんと勉強していなかったという後悔を消したい」と思い仮面浪人をはじめました。

 

その目的は去年果たせました。

結果は出なかったけど、全力で勉強するという経験ができて良かったです。

 

次は自分の興味がある道に進めなかったという後悔を消したく思います。といっても興味がある道が複数あるのが問題なのですが、、、。

そして、私が進学した学科は入ってから興味が出てきて、「入って良かった」と思えています。

 

でも自分で道を狭めて、たまたま住んでみたら都だったというのは私のアレが許しません(語彙力のNASA)。

 

18歳にその後の何十年を押し付けるのはあまりに酷だと思うんですが、、、。