読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わくわく日記

さんろーのじゅけんにっきだよ!

とうとう来てしまった

学費納入の手紙

地獄だ。うちの父親はもう私たち姉妹に勝てるものが金しかないから、学費納入のときにかなり挑発してくる。

「金を払ってる俺はこの家で1番偉いんだ。まずはお礼を言え。まぁ、締め切り日まで俺に逆らわなかったら払ってやる」これは去年本当に言われたことだ。

締め切りまでの2週間、散々遊ばれた。しかし学費ばっかりはどうしようもないので従うしかない。本当につらい2週間だった。

今年はその反省を活かして、締め切り3日前に学費納入の手紙を見せようと思う。

学部就職したとしてもあと6回、この地獄を味わわなければならないのか。

 

私はもう一度仮面浪人しようと考えている。国立大学に入って、両親を離婚させる。そして母の方についていけば今より精神的にも金銭的にも豊かな生活が送れる。

ちなみに、この計画について母にも相談をとり、了承は得た。

来年から始まるかもしれない豊かで笑顔に満ちた生活を思い描きつつ、また勉強に向かう。