わくわく日記

さんろーのじゅけんにっきだよ!

むりムリ無理のカタツムリ!!!!

部活と、学校、サークル、バイト、そしてOB会の両立(五立?)なんて到底できるわけがありません。サークルについては仕事をさぼり続けることで自由を勝ち取ったのですが、部活とOB会ではそうもいきません。

OB会は対外的な組織なこともあり、仕事をさぼることは団体の信用に関わります。しかし、私以外の(中心的であるはずの)メンバーが遊び人なので仕事をせず、私にすべての仕事がまわってきます。そして、少しでも仕事の質が悪ければ、待っているのは社会人OBからの叱責罵り怒声です。入ったときは「後輩のために頑張りたい」とか言っていましたが、今ではそんな初心は忘れて仕事仕事です。

部活はもともと会計か何かの役職につく予定でしたが、先輩方が私の状況を理解してくれ、今では平部員です。しかし、練習は基本的に毎回出席です。とても楽しく練習できているのが救いです。

バイトは冒頭に5本の柱の1つとして書かれていますが、もうやめました。OB会で疲れ切った精神に追い打ちをかけるようなことはできませんでした。私の生来のM気質教育業界へのあこがれがあればあの程度のブラックさなら簡単に乗り越えられたと思いますが、もうかたつむりです。

最近の精神的疲労の原因は明らかにOB会なので、来週OB会をやめます。

ブラックバイト、OB会から解放されれば、とうとう大学生らしい大学生活を送れます。なぜか今週はOB会の仕事がとんでもなく多いのですが、静けさの前の嵐というやつでしょう。

では!