わくわく日記

さんろーのじゅけんにっきだよ!

文転したい

これからはどんなに忙しくても、一行でいいからブログを更新すると決めました。理由はとくにありません。

そして書くことがない。平和すぎる毎日を送っている。

何かお題をくれたらそれについて無限に語るのだが、、、。お題ください。

 

今日は数学と数学と化学の授業がありました。微分って右上の数字を左に持ってくることじゃなかったんですね。なんかリミット?みたいな記号がでてきたところで寝てしまったので、原理のようなものはわかりませんでしたが、微分ってすごいことが起きてたんですね。驚きました。フォークを横にしたような記号や、lim?とか初めて見る記号ばっかりで疲れました。あと、線形代数はさっぱりわかりませんでした。

化学では平衡というのをやりました。今までは反応の始まりと終わりしかわからなかったのに、反応の途中も考えられるようになって、平衡ってすごいなぁって思いました。学年一位のW君は高校のときから知っていたと言っていました。やっぱり優秀な人は先取り学習してるんですかね。

 

では!