読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わくわく日記

さんろーのじゅけんにっきだよ!

今日Yo!

この頃「中高でもっと勉強しておけばよかった」とよく思います。

 

今日の午後のことです。あまりに暇だった私は他大まで友人に会いにいきました。友人とその友人と3人で喋っていくなかで、なぜか渡来人の話になりました。2人は「〜が○○を伝えて〜」だとか「〜は実は〜の先祖で〜」だとか喋ってるのに、私はカラカヌチベとかカキべとかしか知らないので、ひたすら「カラカヌチベ」と繰り返していました。

教養のNASAって感じですね。

 

そういえば高校が教養主義だったので全教科履修してるはずなんですよね。全く記憶にございません。日本史も一通りやってるはずなんだよなぁ。

 

大学も教養主義のところなので、教養を身に着けたいですね。