わくわく日記

さんろーのじゅけんにっきだよ!

しゅきぴ

最近、毎日毎日同じことをしている気がします。同じ時間に起きて同じ電車に乗って、同じ場所でご飯食べて同じ授業受けて。学校では授業を受けるだけ。

今まではその日ごとにテーマを決めて生きていたので、違う毎日を過ごしていました。ある日は意味もなく始発で学校にいき、またある日は授業を休んで虫取り網片手に森を駆け回り、バレンタインの日には校内で一人チョコフォンデュやったり。もうそんなことをする元気もなくなってきましたが、さすがに最近の私は無気力人間すぎないかなぁ、なんて思います。

 

バイト代が入りました。私の塾講師としての最初で最後(?)の給料です。

昔ならパッと使い道が思いついたのでしょうけど、今の私には何も思いつきません。

大した額ではないので、やれることといってもかなり限られるとは思いますが、、、。

 

この給料の使い道が私のこれからの人生を決めるような気が、なんとなくしています。