わくわく日記

さんろーのじゅけんにっきだよ!

宗教と魂について

服屋の店員「こちらが今流行りの濡れ衣でできたワンピースでございます。」

私「あら、試着しても?」

店員「どうぞ」

〜試着〜

私「これ良いわね買おうかしら」

店員「…着ましたね?ニチャア」

観衆「お、おい!!見ろ!あの女"濡れ衣"を着せられたぞ!」

 

ユニク○とかの店員さんってやたら話しかけてきますよね。私は少し苦手です。

そういえば、大学生デビューをしようとおしゃれなお洋服屋さんに行ったことがあります。白のセーターに赤いスキニーのズボンを試着したところ、あまりにひどかったらしく店員さんに笑われてしまいました。それ以来ですかねお洋服屋さんの店員さんが苦手なの。なんだろう、フフッとか、クククっとかならいいんですけど、ゲラゲラ笑われてしまうと少し傷つきますね。